日野台の家見学会終了!

コメント

徳田英和設計事務所・徳田です。

先日の日曜日に「日野台の家」見学会が開催され無事終了しました。

ご協力してくださった住まい手のSさん、参加してくださったみなさま、手伝ってくださった相羽建設の栗林さん、城丸さん、あいらぼメンバーの椿さん、ありがとうございました。



当日は天気に恵まれ、雲ひとつない空。物見台からは白い富士山をきれいに眺めることができました。何度も現場に通っていましたが、ここまで良い条件は初めてです。





OMソーラーも快調に運転。一番あたたかいところでネコがくつろいでいます。




10ヶ月住まわれて生活感も徐々に出てきました。見学会は通常完成してお引渡し前におこなうことが多いのですが、住まわれてからおこなう場合は見学会というよりも、お宅に訪問する感じになります。参加者にとっては住まうということをより実感できて、大変貴重な機会になりました。Sさん、本当にありがとうございました。

建築家の秋山東一さんが見学に来られました。秋山さんはOMソーラーを奥村先生や、師匠の石田さん、永田さんらと作ってきた方。
修行時代にOM研究所が主催していた土曜建築学校に参加したとき秋山さんから叱咤激励されたこともありました。
今こうして私の仕事に足を運んでいただき、いろいろと意見を聞かせていただき、私にとっては大変貴重な機会になりました。ありがとうございました。

日野台の家は、春ごろにカメラマンにちゃんとした写真を撮ってもらい、こちらのブログであらためて紹介したいと思います。

徳田英和
hidekazu.tokuda@gmail.com
徳田英和設計事務所
171-0031東京都豊島区目白3-8-6吉村ギャラリー2F
TEL 03-3954-6161

読んで楽しい家づくりの なるほどディテール。(島田貴史・徳田英和共著 オーム社)発売中!!

コメント

コメントを残す