完成見学会のお知らせ 12月15日(日)

コメント

こんにちは。
いろは設計室の橋垣史子です。

現在工事が最終段階の「三郷の家」。 木造2階建(+ロフト)約30坪の新築住宅です。
まだまだ工事は続いていますが(笑)、クライアントのご厚意により、今週末に完成見学会を行わせていただきます。

区画整理により新しく街が形作られて、周囲には新しい住宅が立ち並ぶ一画に建つ家です。日当たりや風通しを優先して2階をリビングとし、家族が集まりくつろげることができるように区切りのない大きなリビングとしながらも、書斎カウンターやタタミコーナーなどの居場所をあちこちにつくりました。

居間にはペレットストーブを置いて暖をとります。
暖かいのはもちろんですが、見た目もとってもかわいいストーブです。

また、太陽熱で暖められた空気を室内に取り入れ、循環させて家全体をあたためる「そよ換気」というシステムを取り入れています。冬の夜などには天井近くのいちばん高いところから、ストーブであたためられた空気を集めて床下に送る循環運転を行い、1階を暖めます。

構造材にも仕上げ材にも杉や桧などの国産木材を使い、室内の仕上げには左官材、和紙などの自然素材を使っています。

日にち:12月15日(日)
時間:10:00から16:00まで
場所:埼玉県三郷市 
詳しくはお申し込みいただいた際にお伝えいたします。

お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからお送りいただくか、または
メール info@iroha-design.com  
電話:03-6661-9093
FAX:03-6661-9094にて、お名前、ご所、お電話番号、人数、予定時間をご連絡ください。追って詳細な案内をお送り致します。

ぜひぜひ実際の空間を体験してください。 お待ちしております。

工事中の様子はこちらでご覧いただけます。

コメント

コメントを残す