大麦から麦茶を作る!

コメント

こんにちは。にしお設計室 西尾です。
橋垣さんが報告をしてくださいましたが、先日我々あいらぼは今年も相羽建設さんの「手しごとフェスタ」に参加いたしました。
独創的ないろいろなアイディアが飛び出しとっても楽しかったです。

さて、7月後半のテーマはそれに便乗して「わたしの手しごと」です。
「手しごと」からイメージできる、クラフト以外のモノでも!自家製の食や野菜…などなど自慢の「手しごと」を紹介してもらいましょう。

麦茶の季節ですね~
国立にある障害者施設 滝乃川学園で毎月ガーデンや畑のお手入れをしています。
大麦を育てて、脱穀して、炒る。。という手間ひまをかけて麦茶を作りました。
もう、パックの麦茶とは別物の美味しさでしたよ。
昭和の味がしました(笑)

詳しくブログで綴っています。 コチラ

コメント

コメントを残す