正しい?

コメント

2順目にしてリレー流れを止めてしまった責を感じる週末です。
インドア尽くしの連休でありましたが、5月病も患わずに中旬を迎えようとしています。
ブログ更新に向け、下書きでもと思い鉛筆を手に取りましたが気になることが。そう、鉛筆の持ち方です。
四半世紀以上の付き合いのある筆記用具ですが、未だに納得のいく持ち方ができていません。
「綺麗な文字を書くには正しい持ち方を・・・」
左利きからの矯正族だからとしかたないなどと、勝手な言い訳で過ごしてきましたがやっぱり気になります。
そこで、新入生の息子の筆箱から書き方鉛筆をちょっと拝借。
なるほど、よく考えられています。
美文字を目指すには、やはり一画の平仮名からでしょうか。
先が思いやられます。

コメント

コメントを残す