Boulangerie au bon pain SOHA

コメント 2

こんばんは、ツバキハウス 椿です。
先日、友人の棚橋由佳さんが設計した、
妹さん棚橋美佳さんのパン屋さんのオープニングパーティにお邪魔してきました。
Boulangerie au bon pain SOHA
ブーランジェリー・ソア

深いブルーの壁の店内、トップライトが効いてます。
照明器具がお店の雰囲気とよく合っていました。

お店の外に、ちょっと腰を掛けるベンチがあり、これから集いの場になるだろうなーと思いました。

肝心のパンは・・・・もちろん、とってもおいしいです。
たらふくごちそうになりました。

美佳さんは、由佳さん曰く
「ふだんポワンとした妹なのにパンをつくっている姿は完全に職人さん」
かっこいいです。
販売担当(?)のお母さんと、この日は千葉から真ん中の妹さん、千佳さんファミリーもお手伝いにかけつけ、お店の名前の由来になった姪っこの、そらちゃん、はなちゃんも大活躍でした。
お母さんは娘さんたちの夢をいろいろな面から応援し、娘さんの夢がまたお母さんに活力を与えているかんじがして、みなさん活き活きと働いていました。
7月22日(火)から正式オープンだそうです。
パンとお店を味わいに、是非お出かけください。
Boulangerie au bon pain SOHA
ブーランジェリー・ソア
横浜市磯子区洋光台3−8−31
tel&fax : 045-294-1910
mail : soha@soha.link

コメント

  1. 2014.07.20 長尾章司

    SECRET: 0
    PASS:
    箱根入生田の「足柄麦神 麦師」で働く棚橋美佳さんを知っている者です。パン製法を彼女に教えた今は亡き高橋さんに出会えたことが彼女の人生を変えたと思います。その国産小麦のカリスマの彼に付いていいった彼女もすばらしかったと思います。いつお店に行ってもかわいい職人さんで、この人がこんな美味しいパンを作っていると思えなかったです。大震災の時も「売れないんです~」と言いながら、いつお客さんが来てもいいように美味しいパンを作ってました。あれから3年以上が経ち、独立して自分のお店を持つことが出来た彼女は当時とは違いたくましさを感じました。小麦の良さで出ているお店SOHAはきっと成功すると心から信じてます。

  2. 2014.07.21 ai-labo

    SECRET: 0
    PASS:
    長尾さん、こんにちは。
    わたしは「麦師」へ行ったことはなかったのですが、高橋さんの味や考え方は、美佳さんお弟子さんたちに受けつがれていくのですね。お土産にいただいたパンもなくなって、また食べたくなりました!

コメントを残す