年賀状

コメント 2

1月も瞬く間に10日になりましたが、あけましておめでとうございます。
ツバキハウス 椿です。
今年も素敵な年賀状をたくさんいただきました。
わたしの年賀状は、というと・・・
子供のころから30歳くらいまで、せっせと多色刷りの版画で年賀状を作っていましたが
しだいにCADでイラストを書いてプリンターで印刷
ここ数年は写真にちょろちょろっと文字を書いて・・・というパターンになっています。
今年の写真は・・・熱海で撮影した日の出の写真

でもこれは日の出直前の写真で、実際の日の出の瞬間はこちら

日の出の直前の空は深い青色で、この空の色をお伝えしたくて、年賀状にしました。
ではこの写真どこで撮ったのか?というと、年末に熱海の大観荘へ泊まり撮影しました。

横山大観さんが泊まったことで有名な高級旅館ですが
姉のご招待で泊まることができました。(姉さま、ありがとう!)

お庭もすばらしいです。

海が見える客室のお風呂。

こうした旅館やホテルの空間を体感することも大切だなあと感じました。
そういえばどこかの設計事務所さんも忘年会をやっていました。
なかなかいつもは泊まれませんけどね・・・
そんなこんなで、今年も時々登場しますので、よろしくお願いいたします!

コメント

  1. 2015.01.10 ai-labo

    SECRET: 0
    PASS:
    写真もエピソードも素敵ですね。
    私の年賀状は5日の記事のやつです。ここ数年は、自分でかいた干支をメインにしています。

  2. 2015.01.11 ai-labo

    SECRET: 0
    PASS:
    みかんをのせた羊ちゃんに、新年早々なごませてもらいました!

コメントを残す