時の流れ

コメント

しまだ設計室の島田です。
今回のテーマ「お気に入りのしつらえ」ですね。

これまで設計したお家のなかで
自分でも「いいなあ」と思えるしつらえがありますが
今回紹介するのもその一つです。

ちょうど昨日、完成して6年経つ
Hidamariハウスを訪れました。

「カフェのような日だまりのある窓辺スペースが欲しいです。」
という建て主さんの言葉から、こんな窓辺をつくりました。

写真は西川公朗カメラマン。
とてもいい写真です。
当時小学一年生だった息子さん。
この春から中学校に通っています。

同じ構図で写真を撮ってもいいかな?
というリクエストに・・・

「いいですよ!」と応えてくれました!
「同じ本がいいよね。」と
当時と同じ本まで持ってきてくれました。

息子さんは少年から凛々しい青年に成長していて
時の流れを感じます。

コメント

コメントを残す