良く働く、お手伝いさん

コメント

こんにちは。
にしお設計室の西尾です。

最近私は、家事を請け負ってくださる お手伝いさんを雇うことにしました。
…というのは、もちろん冗談で
数年検討していた「i Robot」ルンバをやっと導入したのです。

色々ある家事の中で、お掃除が一番おっくうで面倒に感じてしまいます。
そのくせ、ホコリの舞っている部屋の状況に耐えられず、しぶしぶ掃除をしていました。
出かけることが多いときは、それもできないと なんとなくモヤモヤ…イライラ…。

「もうわたし、掃除しないから」
宣言をしたら、すぐネット注文してくれました ←夫(笑)
懸念していたのは、充電電池の耐用年数…やっとリチウムイオン電池になり 改善されました。
価格もかなり手の届くものとなったのですね~

汚れている部分は何度も行き来をして掃除をするので むしろ、掃除機で掃除するよりもきれいに掃除をしてくれているようです。
スマホで操作も出来、出かけ先でも お掃除が問題なく完了されたかどうか確認できます。
なんて良い子でしょう~

掃除する時間が浮いたのでその時間を他の部分のお掃除に充てたいと思っているのですが、それはそれでなかなか着手できず。。
しっかり家事も段取りを考えたいと思います。

コメント

コメントを残す