カヅノキ?!

コメント

しまだ設計室の島田です。

我が家カヅノキハウスのシンボルツリーを紹介します。

竣工当時のカヅノキハウスの写真です。
写真の左端に映っている木が我が家のシンボルツリーの「カツラ」です。
ハート形の葉が風に揺れる姿が好きで植えました。

カツラは落ち葉が少し甘い香りがします。
昔は香料として使われたこともあるそうで
香出(カヅ)とよばれていたそうです。

カヅノキという名前の木はありませんが、
カツラの葉が枯れてからも良い香りがするように、
我が家も年を重ねて味が出る家になって欲しいとの思いから
カヅノキハウスという名前をつけました。

竣工後8年目の写真です。
樹木が育って、家が緑で包まれています。

カツラはとても成長がはやいので、
植える場所には注意してくださいね!

コメント

コメントを残す