柿ノ木ノ下

コメント 3

みなさんこんにちは。
しまだ設計室の島田です。
いまあいらぼメンバーで築80年の古民家を、
ワークスペース兼ギャラリーに改装する計画を進めています。



大きな柿の木があって、元の住人の方が木下さんなので、
この家についた名前が「柿ノ木ノ下」。
クライアントの方が付けた名前ですが、
名前好き?!な私としてはたまらない、良いネーミングだと思いました。



内部はこんな感じ・・・。


昨日はみんなで柿を収穫しました。




こんなにどっさり・・・。
通りがかりの人が「これ売ってるの?」たずねるくらい立派な柿。



その後あれやこれやとディスカッション。



大きな柿の木の下で、
いろいろな人たちが立ち寄って、出会って・・・
そんな場所になればいいと思います。

コメント

  1. 2014.10.31 ai-labo

    SECRET: 0
    PASS:
    おーきなくりのー木の下でー♪ならぬ柿ですね!
    歌いたくなる雰囲気ですね。 

  2. 2014.11.06 ai-labo

    SECRET: 0
    PASS:
    藤村さん
    「なーかーよーく遊びましょ♪」
    ということで、
    子どもや大人も集まって遊べる場所になればと
    思っています!

  3. 2014.11.11 ai-labo

    SECRET: 0
    PASS:
    いいですねー!!!藤村

ai-labo にコメントする コメントをキャンセル